引越&買取がセットになったトレファク引越を体験してみた

引越&買取がセットになったトレファク引越を体験してみた

春は新生活のシーズン。すでに引越先は決まったけれど、「引越業者がなかなか決まらない!」という人も多いのではないでしょうか?
引越業者は大手企業から中小企業まで様々。どこに依頼するか迷ってしまいますよね。そんななかオススメしたいのが「引越」と「不用品の買取・処分」を同時にしてくれるトレファク引越。
では、どんなところが便利なのでしょうか。結婚を機に引越することになった都内在住の会社員 壇さんに体験していただきました。

結婚に伴い引越をする予定の壇さんに体験していただきました

はじめまして。都内在住の会社員、壇 紗里です。
このたびワタクシ、結婚を機に引越すことになり
引越業者選びに頭を悩ませております。

大手・中小引越業者はいろいろあるけれど、どれも一長一短。
これといった決め手がないまま迫る引越の期日…
そんなとき知ったのが「トレファク引越」。
どうやらここ、「引越と買取」を同時にやってくれるらしい。

電話ですぐにお申し込み

独身時代に使用していた家具や家電の処分にも困っていたから、
同時に済めば一石二鳥。というわけでさっそく電話をしてみました。

Prrrrr……Prrrrr……

オペレーター:「はい、トレファク引越です。どういったご用件ですか?」

オペレーターの人は話しやすく、説明もわかりやすい。
質問に答えるだけで簡単に依頼できてしまった。
トレファク引越の流れは大きく分けて3ステップで完結。

◎トレファク引越の流れ
1.お見積りの申し込み
2.自宅にスタッフが訪問。同時に引越と買取のお見積り
3.引越当日、必要な荷物は新居へ。買取品はその場で引取

「面倒かも」と思っていたけれど、意外とスムーズそう。
引越と買取の見積りが一度で済むのはラクかも♪
なにを買取ってもらおうかな…?ちょっと楽しみになってきた。

トレファク引越の見積スタッフがやってきた!


※現在はコロナウイルスの感染症対策のためマスク着用でのサービス提供をしております。

2週間後……
ピンポーン。

新井さん:「はじめまして、トレファク引越の新井です!」

壇さん:「よろしくおねがいしまーす!」

新井さん:「本日はよろしくお願いします。さっそくですがお引越先に運びたい荷物と、買取を希望されるお荷物をおしえてください。」

新井さん:「それでは、買取査定をはじめさせていただきます。」

壇さん:「まずはこちらの冷蔵庫から順にお願いします。」

というわけで、冷蔵庫の査定がスタートしました。
査定中は、ちょっとドキドキ。

壇さん:「査定では、どういったところをチェックしているんですか?」

新井さん:「まずは外見を確認して、キズ・汚れなどの状態を確かめているんです。」

壇さん:「へぇ〜(来る前に掃除しておいてよかった…)」

新井さん:「では次に、洗濯機の中を確認させてもらってよろしいですか?」

壇さん:「はい!」

壇さん:「あの〜…失礼ですが何を見ているんでしょう?」

新井さん:「これは製造年をチェックしているんです。いつ頃つくられたかといった情報はラベル等で記載されていることが一般的です。」

壇さん:「ちゃんと見たことがなかったけど、ラベルには確かに細かい情報が書かれていますね!」

新井さん:「そうなんです。家電は製造から10年以内が買取の目安となっています。」

壇さん:「なるほど〜。では次に食器棚を見てもらえますか?」

新井さん:「状態がいいですね。可動部の動作もスムーズです。」

壇さん:「高価買取、期待していいですかー?」

新井さん:「頑張らせていただきます!」

壇さん:「ところで、「小型の調理家電」なども買取ってもらえるのでしょうか?」

新井さん:「はい、こちらの『BRUNO』のお洒落な調理家電は女性に人気があるんですよ。」

壇さん:「では、そちらも査定をお願いします〜!」

新井さん:「あまり使用していないので状態がいいですね!」

壇さん:ありがとうございます。それでは液晶テレビもお願いします。

新井さん:「リモコン等の付属品も揃っているので、満額の買取になります。」

壇さん:「付属品、捨てないでよかった〜。じゃあこちらのソファはいかがでしょう。」

新井さん:「ぐらつき、がたつきがないか確認しています。シミ汚れ等もなくとてもきれいにお使いですね。」

壇さん:「お気に入りだったのでちょっと惜しいけど、次に買った人にも大事にしてもらいたいな!」

壇さん:「買取してもらおうか迷ったけど…、やっぱり電子レンジもお願いします!」

新井さん:「わかりました。では中を確認しますね。(カシャ)」

壇さん:「さきほどから、どうして写真を撮っているんですか?」

新井さん:「はい、こちらは製造年などの情報を本社の専門バイヤーに画像で送信しオンラインで査定をしているんです。」

壇さん:「へぇ〜。専門の方がきちんとチェックしてくれているんですね。」

 

──しばらくすると、査定結果が送られてきました。

 

今回の買い取り価格は下記になりました。

・冷蔵庫:8,000円
・洗濯機:1,000円
・電子レンジ:3,000円
・炊飯器:2,000円
・テレビ:5,000円
・食器棚:2,000円
・ソファー:3,000円
・調理器具:1,000円

買取代金:25,000円

引越代金が50,000円なので、
そこから査定額の25,000円を引いて

引越代金:50,000円
買取代金:−25,000円

引越総額:25,000円(引越代が50%オフになりました!)

 

壇さん:「う〜ん、なんだかとっても得した気分!ところで新井さんさん。ここだけのハナシ、査定がアップするコツってあるんでしょうか?」

新井さん:「はい、実はあるんです。今回は特別に「上手に引越買取を活用する方法」お教えしちゃいましょう!」


スタッフがおしえる引越料金のマル得ポイント

月末を避けた平日が狙い目!
引越は混み合いがちな週末や祝日を避け、平日に設定すれば費用がリーズナブルに。月の上旬から中旬にかけてはさらに狙い目!

時間指定は「おまかせ」がお得!
時間を指定せず「おまかせ」にすることで料金が割安に。前日の夜に引越当日のスケジュールの連絡がありますので、夕方以降に引越完了でもOKな人におすすめです。

リモコン&保証書があれば買取価格アップ!
家電製品は、リモコンや保証書などの付属品が揃っていれば買取価格もアップしやすいです!几帳面な人には朗報です。

買取品の履歴も査定の評価に
いつ・どこで購入したかなど、買取品の詳細情報がわかれば査定評価がアップすることがあります。思い出したら、書き留めておこう。

 

引越当日、あっという間に作業が完了。

そして、2週間後。引越の日がやってきました。事前に梱包用のダンボールももらえたので、荷造りも無事完了!準備は万端です。

ピンポーン!(さっそく、いらしたみたい)

作業リーダー:「本日はよろしくお願いします!」

壇さん:「はーい、よろしくお願いしまーす!」

1.作業員による荷物の確認&搬出経路の養生

作業リーダーの方から「まず引越先に持っていく荷物と、不用品の確認をさせてください」と質問が。
それに答えていると同時に作業スタッフが搬入経路を専門資材で保護。
テキパキと動いてもらって頼もしい。

2.買取品・処分品の運び出し

不用品の運び出しをしてもらったあとは、引越先に持っていく荷物の運び出しをスタート。
大型のものは専用の保護資材で包んで運び、ベッドなどは素早く分解。
手慣れているので安心して任せられる。(でも、こんなにラクしていいのかしら?)

3.引越荷物の運び出し

大型の家電・家具を運び出したあとは、小型の家具・家電、段ボールなどを次々と搬出。
へぇー、ちゃんと順番が決まっているのね。
段ボールに書いていた『ワレモノ』の表記をきちんと確認して作業してくれて安心でした。

と、いうわけであっという間に積み込み完了!さすがはプロ。
重たい荷物もスムーズに運んでもらえて頼もしかったです。
搬出時のキズ等の確認チェックをしてここでの作業は終了。
お疲れさまでした!

ということで、引越買取、完了です!

お部屋もすっきり片付いて、大満足だったトレファクの引越買取。実際に利用してみて、「ここが良かった」というポイントを紹介しますね!

【まとめ】引越買取の「いいね!」ポイント

1. 手間なく不用品が処分できて、そのぶん引越料金がお安く!
自分で処分する手間が省けて、さらにお得に引越しができるところがGOOD!
忙しい人にもオススメのサービスだと思いました。

2. 調理家電など細かいものまで買取ってくれた!
「断られるかな」と思った品物も買取ってくれた。
業者によっては買取NG品も多いみたいなのでトレファク引越でよかった!

3. 梱包用のダンボールを無料でもらえた
ダンボールってどうやって調達すればいいのかな、と思っていたから
事前にたくさんもらえて助かった。買わなくてよかった。

4. 梱包・搬出もお任せでOK!作業も丁寧で安心
引越って大変と思っていたけど、ほとんどお任せでした。
「こんなにラクちんでいいのかしら」とむしろちょっぴり罪悪感。

5. 引越時に不用品を回収するため生活がストレスフリー
不用品引取のタイミングによっては生活家電がなくて不便かも、と
心配していたけど回収は引越当日。それまで普段通り生活が営めて快適でした。

と、いうわけで……みなさんもぜひ、
「トレファク引越」を、使ってみてくださいね!

 

トレファク引越のお申込み・詳細は以下のボタンから
トレファク引越はこちらから

Management By Cariru

Cariruはフォーマルなおしゃれを手間なくお得に楽しめるドレスレンタルサイトです。

結婚式、子どものセレモニーなど大切なお祝い事や記念日、顔合わせなどのイベントにぴったりのアイテムが3500点以上。

お店に行かなくても、ドレス、羽織物、バッグ、アクセサリー、シューズがすぐに揃うため、急なイベント時にもおススメです。

Cariru dress rental

暮らしカテゴリの最新記事